a

さようなら、こまち 今回の撮影はここで終了です
初めての秋田新幹線の撮影でしたが、田沢湖線沿線の景色は素晴らしかったです。次は秋の紅葉の頃に再訪したいと思いました。

夕方の上りのこまち

あまり目立ちませんが、当然立派なスノープラウを装備しています

山深い峠を走り抜けます

何回も渓谷を渡って行きます

小さなダムが滝の様です

こまちは小保内川に沿って仙岩峠に挑みます

新緑と渓谷の中を行くこまち

葛根田川を渡るこまち

雪残る奥羽山脈

こまちでは盛岡から10分ほどで車窓の景色は一変します

田沢湖線の普通列車

バックには岩手山が見えるはずなのですが、今回は見えませんでした

’12.6.4 秋田新幹線・こまち

以前から是非撮りたいと思っていた秋田新幹線・こまちですが、釜石線まで来たついでに撮る事にしました。

ゆるやかなS字カーブ、もうすぐ終点の秋田です

inserted by FC2 system